2010年02月08日

リフォーム

Leeke M-typeヘッドのグラスアイを替えました。
かなりいい感じの色です。
凄く良く似合う!
気に入りました。
corin01

グラスアイを買ったのは11月のアイドール。
1月のドールショウではMSDサイズの服を手に入れて、
Lj-boyにあうようにリフォームしました。
結構いい感じに着せれましたよ!

corin02
後ろをちょっと詰めて、ボンネットはレースとリボンを追加しました。
やっぱり赤のドレスはいいなぁ。

corin03
ちょっと寝かせてみた揺れるハート


最近さぼり気味の名付けですが、この子は「光(ひかる)」に決めました。
少女設定ですが、女装少年も面白いなぁと思って、両方に使える名前で。
せっかくの少年ボディを生かした設定で!(意味不明)
posted by ねここ at 12:28| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | DollLeeke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

一度撮影したいシュチュエーションがあって、練習と言うか
とりあえず同じイメージで撮ってみた。
母と子
縮尺で考えると違うはずなんだけど、ちゃんと赤ちゃんと母親(?)に見える!
大人と並べて赤ちゃんぽさを出すには、ちょっと小さめがいいのかも。

毎年計画倒れになっている画像に、今年はチャレンジしてみようかな。
posted by ねここ at 00:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DollLeeke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ウサギな愛

まだ一枚しかアップしたことの無い、球体関節人形「愛」
新作服の撮影のときのもの。
ウサギ愛
小物で遊んでみました。

ウサギヘッドドレスなのでニンジンを出してきて、付属のスコップとじょうろを持たせました。
これらはプルタッグと言う粘着材でつけてます。
普段はドールアイを止めるのに使ってます。


収穫の秋、食欲の秋。
ドレスで農作業したら、泥で汚れますよ〜
posted by ねここ at 23:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 球体関節人形 愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

M-type(MSD)サイズっ子,お披露目

ヘッドだけですがMSDサイズの子です。
それなのに頭が、MSDより大きくて困ってます。

corin_head
DollLeeke M-Type Corinです。
身長は35cm位。
ちっちゃいですが、詳細はプロフィールを見てくださいね。
少年コーディネートですが、少女のつもりのメイクです。
似合う。

corin_head02

MSDより大きいヘッドにMSDより小さいボディ。
ヘッドが大きいと言っても頭が長いということなので、顔を中心にした
全体のバランスは悪くないと思ってます。
モデルとして不適切なので、イベントにお出掛けすることは無いと思います。

女の子のつもりでお迎えしたヘッドですが、男女両方使えて優秀で
(造型が?メイクが?)無駄が無かったな〜と、得した気分。
posted by ねここ at 19:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DollLeeke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

FairyLand

FairyLand
小鳩
piki「小鳩」:2007年12月17日

こちらの小鳩は二代目です。元はpukiで、後にアニメヘッドの子に変更しました。
ちょっと口元の出ている特徴のある造型は、描き目用ヘッドでも健在!
もうちょっとペイントをなんとかしたいです。

高稼働なボディが魅力のドールですが、後発のBrownieにくわれている感じ。
他サイズに力を入れてるんでしょうか。

あと、puki chatフェイスもあります。
猫プキ
マグネットで装着できる猫耳がお気に入りです!

posted by ねここ at 00:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Doll's Profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

Doll's Profileを更新中

急に思いついて、全然更新していなかった「Doll's Profile」を整備中です。
テキストが間に合わず、場所だけ作ってあるドールも。

過去記事になっているところでは
DollLeekeとMINORUWorld Jr.、Little Gienieを新しくしました。
メーカー別になってるので、LeekeWorldが一番みっちりしています。
改めて「どんだけ人形増えたんだ!」と、自分に突っ込み。
名前付けてない子も結構いるので、考えてあげないといけません〜
posted by ねここ at 20:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TheOrientDoll

焦げ太

ナノハルカーゆきちっちゃいほたる02

上画像左、SO YE「ゆえ」:2006年06月22日
右Vampires Chocolate skin ver.1 JI-boy Winged bodies「げん」:2007年04月04日
上画像左、Vampires + Winged bodies UI-girl snowskin「ゆき」:2007年04月04日
右SUN+Lati white body snowskin「ほたる」:2007年06月01日
*All Make up by nekoko

Leekeさんの姉妹店という位置づけのはずのTheOrientDoll。
あまり売れなかったのか、リケさんに吸収されてしまいました。
DollLeeke k-type同様、新作がでないのが悲しい。
Winged body(付けたこと無いけど)とかChocolate skinとかやってくれて、
好きだったんですけど。
最近の主流サイズからすると、ちょっとだけ背が高い(5mm位)。
互換性はあるので、のびて欲しい〜
posted by ねここ at 20:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Doll's Profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cherish Doll

Cecilsera
Fath Cecil-Girl左「まこ」:2008年4月16日make up by nekoko
Limited Sera Ver.1:2008年12月25日

サイズと造型が微妙でお迎えをためらっていたCherishのFath(21cm)。
元々笑っている子が好きなので、Cecilの微笑みっぷりにやられました。
元々男の子でしたが、女の子ボディに替えてもらってのお迎え。
指差し手が特徴です。

一度落ちると後は簡単。
クリスマス限定のくりくりした眼差しにやられて二人目決定。
こっちは美白です。
自分とは違う公式メイクにうっとりします。

*二人くらいなら、並べんでる画像を用意したい!*
posted by ねここ at 20:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Doll's Profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FELIX

Brownie!
Brownie!2010
NENE:ぼたん(後右) 2008年08月04日
PEPE:ダイヤ(手前) 2010年01月20日
YOYO:いと 2010年04月19日 All make up by nekoko

まずNENEは、初年度の夏期イベント中(ヘッドプレゼント)にポチりました。
ボディを買うとヘッドがおまけになる計算。
ノーメイクで服無しだったので、今のフルセットセールから考えると
まだ高いですね。でも超速で届きました。
かわいくて増やしたいけど、いつ届くのか考えるとちょっと〜

追記:2010.04.19
その後イベントでPEPE+ボディをお迎えし、FELIXが倒産もうやだ〜(悲しい顔)
ご好意でYOYOヘッドお迎え、となりました。
YOYOだけパーフェクトボディです。
新しくCarewelfareさんが取り扱うことになり、Brownie!が手に入らなくなること自体は避けられました。
素体販売はこれからですが、とりあえずは良かったです。
posted by ねここ at 20:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Doll's Profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MinoruWorld Junior

juniors
Limited_Leila「セーラ」左:2007年04月19日
MINORU-girlbody右:2009年02月03日 make up by nekoko

まさか当選するとは思わず申し込んだ抽選のレイラ。大枚はたいてお迎えしました。
かわいくて奇麗な肌色だしナイスバディだし満足してましたが、
ディーラーをやっているので、いつか肌色も体形もノーマルな子が欲しいなと
思ってました。
(はじめからノーマルな子をお迎えしておけばよかったとか、言わない!)
で、待って待って、セールのときにHead+No Assembly Bodyでポチしました。
(なので、Minoruはltd.Leilaの半額〜 円高だったし)
二人揃って,かわいさ倍増です。
posted by ねここ at 19:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Doll's Profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

